仕事のパフォーマンスを上げるための「リラクゼーション&マインドフルネス」ヴォイスアップ会~解放と集中~

1S1A6264

受講者の声から誕生した新企画!

仕事のパフォーマンスを上げるための
「リラクゼーションとマインドフルネス」講座です。

初めての方でも大丈夫!

【このような方に】
毎日、仕事に追われている
PCを使っている
人に気を使うタイプである

呼吸が浅い
頭の回転が早い
(いつも次を考えている)
人と自分を比較して落ち込んでしまう

過去のエピソードを1日3回思い出す
アガりやすい
人に意見するのが苦手

仕事のパフォーマンスを最大化したい
人前でもブレない集中力をつけたい

肩こり、首こりがある人
他人や環境にひきこまれないでいたい
夜、ぐっすり眠れない人

目が疲れている
日常の疲れが溜まっている

出張や移動が多い
日常のストレスを解消したい
イライラしやすい

【内容】
☆身体の疲れを取り、リラックス
自宅でもできる簡単ワーク
・これでスッキリ足指マッサージ
・超簡単ヨガ

☆集中力アップ&ブレない自分軸のための
マインドフルネス
・他者の言葉や環境に影響されるのは
どのようなとき?
ストレスやマイナス感情から解放されるワーク
・誰でもできる!簡単集中力アップ法


「マインドフルネス」は、
他者のネガティブさに影響を受けてしまったときや
自分が緊張してしまう場面で、どうやったら
それらに影響されず、自分軸をもって心穏やかに
いられるか」を体得していきます。

 

聞くと脳波にα波が出る1/fゆらぎ
HARUの声で、極上のリラックスタイムも
楽しめます~☆

 

**当日、内容変更もあります**FugyoennizeRender

【得られるもの】
深くて穏やかになれるリラクゼーション
毎日できる!疲れや肩こりなどの解消法
前向きに思考し、行動するパワー

周りの状況や人間関係に引きずられない集中力
平常心
身体の免疫力アップ & 美肌

マインドフルな状態は、自分のエゴ(自我)を越えた
相手への思いやりを持てる状態です。

無理せず、周りの人と協調できるようになることも
体得して頂きたいことです。

【参加者のご感想】
自分でできる方法で集中力を高められる!楽になる講座
リラックスできる講座です

「そこ」にしがみつかない感覚が得られました
心が落ち着きました
自分は自分、人は人と思えました。

執着しない感じが分かりました
頭が空っぽになる感覚がきもちよかった

短時間でも深い呼吸ができるようになりました
仕事中、短時間でも取り組んで、仕事の集中力を高めたいと思います

今回は復習で参加しました
自己流になっていることに、いつも気づかされます。

「今まで経験したことがないくらい、身体がスッキリしました」
「呼吸が深くなったのを感じられました」

「カラダ・心・脳の解説をしながら
だったので、分かりやすかったです」

「HARU先生のα波声で瞑想できたのが
とても気持ち良かったです

「言われた通り、呼吸を観察することで
今まで感じたことのない気づきがありました」

「呼吸は、身体のコリまで楽になるんですね」

「家でできることばかりなので、整体に行く必要がなく、経済的にも嬉しいです」
「今まで知らなかったことばかりで、学びになりました」

「不眠が続いていましたが、ぐっすり眠れるようになりました
「急激に身体がリラックスして変わりました」
瞑想をもっとやりたいです
他多数。

 

*****詳細******

【日時】 9月27日(水)19:00~20:45
10月25日(水)19:00~20:45
時間延長しました

【会場】 西新宿駅から徒歩4分
和室(詳細は申込者にお伝えします)

【参加費】8,000円     
再受講割引  7,000円

10/27は、10/4まで早期割引(^^♪
通常 7,500円 再受講 6,500円

*講座終了後、ご感想のビデオ撮影にご協力下さる方は
それぞれ更に500円割引

【人数】 10名限定

【懇親会】講座終了後、近場のお店で懇親会♪
*申込者にお知らせします*

【お申し込み方法】

9月27日(水)こちら

10月25日(水)こちらから

yahooメールは届かないことが多いので それ以外でお願いします。スマホより、PCメールをお薦めします。

お申し込み後、すぐにご案内のメールが届きます。
もし届かないようでしたら、お手数ですが下記までお問い合わせ下さいませ。
メール: voiceupharu@gmail.com

1L3A4058-Edit-2048-2

【講師紹介】 OFFICE M 代表:宮川 晴代
ヴォイスアップ・マスターコーチHARU
早稲田大学卒業
20代で田原総一朗さん、たけし軍団、郷ひろみ、松崎しげるなどのコンサートのMCや、テレビ局・大手企業のイベントなどの司会業を始める。

 

だが、人前で話す前には、ストレスで胃がキリキリするし、緊張して吐き気が止まらず、トイレに駆け込む毎日。アナウンスカレッジやアクターズスクールなどで話し方を学ぶが、あがり症は変わらず・・。

その後、あるきっかけで心理学び始めたとき、ヨガに出会い様々な呼吸法を知る。実践してみると、1,000人の前でもアガラなくなり、不和だった家族との関係が変わり心が穏やかに。疲れやすかった身体が常にパワフルに活動できるようになった。
ヨガ、心理学、脳科学、禅、気功、狂言を学ぶうち、「心身一如」。「呼吸が声と人生の質を変える」ことを確信。誰もがゾーンに入って最高の声で話せるようになる「宮川式快声呼吸法」を体系化する。

話し方指導では、呼吸法・発声法・表現法を2500人を指導。2,000人の前でも堂々と話せるようになった、トラウマだった父と緊張しないで話せるようになったなど、実践者から感動の声が届くようになる。

現在は、認知行動心理学、社会心理学、NLP、コーチング、量子学など、あらゆる心理学をマスターし、呼吸法と身体ワーク・瞑想を組み合わせて「心の枠を外し、自信に溢れる話し方」のサポートをしている。

 

講師・経営者・医師・教師など「人と関わる職業」の人を中心にに「心を惹きつける声・話し方講師」として、呼吸法・マインドフルネスの普及に励む。

≪書籍≫
「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」

・認定心理士・米国認定NLPマスタープラクティショナー・国際NLP協会マスタープラクティショナー・龍村ヨガ式呼吸法指導者
〜ヴォイスアップ・マスターコーチHARUよりメッセージ〜

受講者さんからのリクエストも頂き、第2回目を開催できる
ことになり、とても嬉しく思っています。

身体が硬くても大丈夫!予備知識もなくても大丈夫!
無理なことはしませんので、安心してご参加ください。
お待ちしております♪

official blog