いざっ!政治の世界へのボイスアップ♪

札幌の友人あおい ひろみさんから「選挙に立候補する!」と聞いたのが、約2か月前。
あまりも突然でびっくりしたけど「とっても合ってる!」と同時に直感しました♪

 

「周りを魅了する明るさ・偏りない思考・信念を持ちまっすぐに突き進む行動力」を持っているひろみさんならぴったりと^^

 

ただ・・選挙は、かなり特殊な世界。
私、大きな声では言えませんが、候補者の研修だけでなく、以前選挙のウグイス&研修で市議から国会議員さんのお手伝いをしていたことがあり・・。

 

だからこそ、一般社会との違いがよく分かるんです。

そして・・・「伝え方」も普通のスピーカーとは違うことも。
早朝みんながこちらを見もしない状況で、寒い中駅頭で話し続けたり、車から話しかけるのはモチロン、車から降りた「何でもない場所」で演説をしたり、町の集会場で一人一人のお話を聞いたり・・・。

 

本当に、いろんな「伝え方」・・そして、心を交流させ、深い信頼から行動してもらえる「人としてのあり方・強いメンタル」も必要になる。

すべてが初めての経験だったひろみさん♪

 

選挙活動で朝から晩まで、本当に忙しいのにも関わらず毎週
欠かさず60分、東京と札幌を「ZOOM」で結び、始めた
「選挙のための話し方レッスン」

街頭でもバス停に立っている人まで届く「声の出し方」
朝急ぎ足で歩いている通行人の心を「鷲掴みにする街宣の喋り方」
車で流す「テープ街宣の吹き込み方」
激励会での「感動の話し方」
選挙戦、遊説での力強い「最期のお願いの仕方」‼️

などなど・・・本当に頑張り「はるさん、ほんとにありがとう!これで本番も自信もって挑めます!!」とのお言葉を頂きました^^

 

その変化は、FBにアップしている動画でも分かるはず^^

そして・・・明日は「新人あおいひろみ」を応援して下さっている方主催で「励ます会」が開かれるそうです。

 

「党の幹部も選対本部も後援会の皆様も本当に温かでいい方ばかりで・・」とその恵まれた環境を話してしてくれたひろみさん!

 

明日は、おもいっきり思いのたけを話してくれることでしょう♪

札幌南区にお住まいの方がいらしたら、明日話を聞きに行ってみませんか?

「南区の未来を託したい」と思って頂けるかどうか・・・。

明日私は、ちょっとどきどきしながら東京・田町からエールを送ります~~~!

************
日時:平成31年3月16日(土曜日)14時〜

場所:真駒内総合福祉センター

お問い合わせ

あおいひろみ連合後援会事務所
011-522-7758

https://www.facebook.com/events/649164535512558/

**************

あおいひろみ・・って、本当にいいお名前だわぁ~♡

 

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代OFFICE M 代表
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「快声法(かいせいほう)の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」