「HARU先生に会うと、いつも心身が整いパワーをもらえるんですよね~」というお言葉も頂きながら『喉を痛めないための喉ケア法&発声法講座』盛り上がりました♡

 

実は、以前私・・・「あるうがい薬」を使い過ぎて逆に喉が弱くなり、喉トラブルが起きて入院したことがあるんです・・(汗)

そんな体験もあり、できるだけ「薬」は使わず、口に入れてもよい食品や日常の生活習慣で「喉を正常な状態を保ち、強くすること」を、そして「喉を傷めない・傷んだときの楽になる発声法」を探求してきました。

今回は、受講者さんからのリクエストで開催となりましたが、考えてみれば「このテーマで講座を開催したのは初めて」でした^^

まだまだ、モノを使わずに、いつでもだれでもできる「喉ケア」があるので、音声メルマガでお届けします♡

ご興味のある方はこちらから登録できます♪

*********
「毎日1分!仕事と人生が好転する声・話し方レッスン」
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=177685

無料で、脳波にα波が出る「1/fゆらぎ」声をお届けします
基本月~金 (祝除く)
*********


【ご参加の方のご感想】を紹介しま~す♪

最近、よく喉を痛めがちだったので、声の出し方を知りたかった。
意外と「気づいていない自分の声の発見」がありますよー(講師)

プロの喉ケアのノーハウをいろいろ聞けてよかったです。
仕事上の参考にさせていただきます。
声だけでなく「気持ちの持ちようも変わるセミナー」だよ。
きちんとした「喉の使い方と日ごろの喉に対するケア方法」を学べました。
「HARU先生の声をとにかく聞いてみて!」
喉が詰まっている感じがしていたのですが「× ×を意識する発声練習でつまりが取れた感じ」がしました。
声が出やすくなりました。
体に詰まっている悪いものが取れたように「すっきりとするセミナー」です

**********

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代OFFICE M 代表
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰


講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「快声法(かいせいほう)の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ3,800人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」