2/11最終回 講師・リーダーのための話し方「アドリブ力!増強編」講座

想定外の場面でも、即盛り上げる話をしたい!
相手に伝わる言葉で、分かりやすく話したい!

そんなことを感じた経験はありませんか?

人気シリーズ第2弾。

今回は、想定外のことが起きたときや、突然スピーチを振られたときでも、言葉が止まることなく、即「場」にあったアドリブで話せるトレーニングをします!

ご好評を頂いている「ヴォイスアップセミナー」の集中講座が登場!

~こんなことを感じたことはありませんか~

✅いきなり話を振られると、何を言っていいのか分からなくなる

✅アドリブでの返答が苦手

✅場を盛り上げることが話せない

✅仕事のコンテンツ以外の話ができない

✅考えずに、言葉を話せるようになりたい

✅話し方で、評価を下げたくない

これらの悩みを一気に解消します!

【講師紹介】

こんにちは
心理学・脳科学を活かした
伝わる声・話し方の専門家
ボイスアップマスターコーチ HARUです。


司会&講師歴 合計50年以上。
今まで、様々な場面を経験してきました。

例えば・・・司会では、台本にない「ハプニング」があるのが当たり前で

✔講演会では交通機関の遅れで、本番になっても講演者が到着しない。
✔イベントでは、タレントさんが台本と違うことでツッコミを入れてくる。
✔結婚式では、新郎が祝杯を頂きすぎて、両親へ花束贈呈で歩いている途中で倒れ救急車に搬送されてしまった・・・等々。

初めはハプニングが起きると「どうしよう~~(汗)」と焦っていた私でしたが、脳科学・心理学手法を用いることでその対処法をつかめるようになり、「何でも、ド~ンと来い!」状態になりました。

今回は、その3ステップ手法を初公開します!

~講座内容~
『アドリブは怖くない! 咄嗟の場面に対応できる準備の3STEP』

✅STEP1
「どうしよう~」という動揺から脱出する方法を体得

✅STEP2
「この場において、何を話せばいいのか」を即見つける

✅STEP3
突然の場面でも、言葉が出るようになる

~ この講座で得られるもの ~

✅急場でも「場」にあった言葉が話せる技術

✅講師・リーダーとしての話すことのスキルアップ

✅不安・分からない「感情のコントロール」

✅アドリブで話せるようになる究極の3つの方法

✅「上手く話せないコンプレックス」からの解放

✅考えずに話せるようになる言葉の選択法

✅あなたがどんな話題でも話せるようになる自信

参加者のご感想

『アドリブは怖くない! 咄嗟の場面に対応できる準備の3STEP』
教えていただいた色々なノウハウは、「急な出番」の時に効果を発揮すると確信しました。

講義を聴いているだけではなかなか身につかない「アウトプットする時間があったこと」がとてもよかったです
グループセッションで受講することにより、同時に受講生する方々の表現やフィードバックを貰えることも含めて学びが深まりました
充実した時間をどうもありがとうございました。
 
本日は楽しいレッスンをありがとうございました。

受講前は皆さんについていけるのだろうか?レッスンの内容は理解出来るのだろうか?と頭の中を不安がぐるぐる駆け巡っていましたが、いざ受講して見るととてもフレンドリーでレッスンもアットホームで「あっという間の2時間半」を過ごすことが出来ました。

あがり症や口下手な人ほど、ぜひ受けて欲しいレッスンです。
自分が思ったことを上手く伝えらると人生観が変わります!!

誰でもアドイブで話せる!というのが
最大の気づきでした。自信がつくよ~~!

前向きな気持ちになれる講座です

今まで苦手だと思っていたが、
自分にアドリブ力があったことに気づけた

話が出てこない人の「枠組みを外すこと」が分かった

 

緊張しながらだったが、他の受講者が
皆さんいい人ばかりだったので

安心して話せました

NLPの使い方が分かりました。

 

言葉が自分の中から出てくる体験ができました

自分がどう話しているのかを、
客観的に知ることができました

人前でスピーチを頼まれても、こころよく受けられる
ようになりました

2,000人の前でも、自信をもって話せるようになりました

あがってしまうときの「感情をコントロールする方法」が分かり、安心しました。これで、人前でも堂々と話せます

いざというとき、使える「お守り」のような方法でした!

今度からは、突然のスピーチでも話せると思えています

アドリブが苦手な人は、絶対受けるべき講座です

話すことへのプレッシャーがかなり軽減します
お薦めです

【参加人数】 各10名様
※少人数で、丁寧に指導させていただきます。お早目にお申込みください。

【会場】 新宿区内

【参加費】 通常24,800円のところ
2019初開催のため新春価格 8,800円(税別)
税込 9,504円

講座終了後、近隣で懇親会あり!(実費)

お申込み&特典プレゼント

1.講座終了後 30分スカイプ/zoom無料レッスン(15,000円相当)
※電話でもOK

2.1/fゆらぎ声の音声レッスンメルマガ

【お申込みはこちら】

ご希望日のオレンジ色の申し込みボタンをクリック!

開催日

1月13日(日)14:30~17:00 残席5名
 大好評にて終了

2月2日(土)14:30~17:00 満席

 

2月11日(祝)14:30~17:00 残席3名

【お申込み方法】
 ※Yahooアドレスと携帯の場合、メールが不着になる場合が多いようです。恐縮ですが、他のアドレスをお勧めいたします。

講師紹介

ヴォイスアップマスターコーチ HARU

早稲田大学卒業
声の価値は3億円以上ともいわれる伝わる声と話し方の専門家。ヴァイオリンの最高峰ストラディバリウスと同じ周波数の声を持つ。

司会・講師としての実績は合計50年を超え、その声(倍音)を耳にした人は18万人以上にのぼる。

また、伝説の投資家ジムロジャースの来日講演会では司会者に抜擢されるなど、教育関係者や学術団体から「聞き手に印象に残りやすい」「長時間聞いていても疲れない声」として信頼が厚い

「声に生き方のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、毎月ボイスアップセミナーを開催している。声・話し方にコンプレックスのある経営者・講師・医師・ビジネスマンが多数参加し、セミナー終了後には「マイクなしでも声が通るようになった」「自信がついた」「仕事がとれる声になった」と驚きの声をあげている。


アガリ症に効く「HARU式1分間呼吸法」は現役の声優や同業者のアナウンサーもこっそり本番中に実施するほど効果が高いと評判。コミュニケーションを基軸にしたキャリア形成論、職業社会論などを短大で教えてきた講師でもある。

  • 認定心理士
  • マイケルボルダック認定プロコーチ
  • 米国&国際NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
  • 国際NLP協会認定プラクティショナー
  • 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者