声が変わると人生が変わる(ご感想)

「声が変わると人生が変わる!」
それを実感できる講座でした。
というお言葉を、昨日の「聞きやすい!
惹きつける声・話し方(発音改善)1日講座」
で頂きました~。

ヴォイスアップには、今ある「自分のコンプレックスや
ブロックを越えていきたい!!」と思われる方が
参加され、その制限枠を見事越えていかれます。
本気で望むからこそ、越えられる枠。
遠方から来て下さった方からも
「今回は、頑張って参加して良かったです。
ありがとうございました。」とのお言葉を頂き
「嬉しい!」の一言です。
本筋とは離れますが、参加された方々同士でも
驚くことが^^
なんと「中学・高校が一緒だった!」という
「奇遇の出会い」があったんです。
しかも東京ではなく、愛知県の豊橋という場所♪
実は、私が唯一勤めていた一部上場会社の
工場が豊橋にもあったので、私にもご縁が
ある土地でもあり。
今回は出版関係の方の参加率も高く
各分野でご活躍の方々に
「声の変化&惹きつける話し方」を
体得して頂きました。

ご参加下さった田京剛さんのご感想

【その他、頂いたご感想】
聞き返されるのが嫌で
「話し方を変えたい」と思い、参加しました。
自分の「本当の声と出会える講座」です。
人前で話をするとき、相手に聞きやすく
惹きつける声で話をしたいと思い
参加しました。
実践で、繰り返し実施する講座なので、
その場で多くのことが身に付きます。
1日楽しく学ぶことができました。
声が詰まった感じがしていましたが
声のトーンや発声の仕方で大きく
変わりました。
自分の中にある「コンプレックス」や
「ブロック」を外すきっかけとなりました。

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter