人気企業研修講師に共通すること

昨日は、長年企業研修講師で大活躍している友人
2人と会ってきました♪

お二人とも、上場企業の研修に引っ張りだこ状態。
リピーターのお客様も多く、
お一人は10万人を指導してきたという
20年以上のキャリアを持つ
ベテランさん。

一つの道で20年以上もお客様が続いている・・
というのは「素晴らしい先生」と言えるでしょう。

この素晴らしい先生方には、共通していることが
あります。

それは・・・

「姿勢が良い」ということ。

 

下半身の上に上半身がまっすぐにのり
背筋がしっかりと伸びています。

「な~んだ」なんて思わないで下さいね。

この「姿勢」

あなたが、高いパフォーマンスを仕事で
発揮したり、信頼を得たり、毎日元気に
過ごすために、とっても大切なことなんです。

 

 

その理由はこちら

1.印象がよくなる
朝一番、背中を丸くしてうつむきながら出社したら
どういう印象を持ちますか?

「な~んか、疲れてそうだなぁ~」「やる気があるのかな」
と思われ兼ねません。

特に人に指導する立場の人は「見本」となる姿勢や
身のこなしをしましょう。

姿勢を良くすることで「自信に溢れ、意欲のある、
リーダーシップ力のある人」という印象を与えられます。

2.健康になる
姿勢が悪いということは筋肉や臓器、関節がズレたり
血液やリンパ液・気の流れも悪くなります。

肩こりや腰痛・血行不良などの慢性的な不順が起こり、
病気の原因になることも。

美容では、二重顎や目のクマなども起こりやすくなります。

健康に美しくいるためにも姿勢は良くしましょう。

3.声が出やすくなる
猫背など悪い姿勢をしていると深い呼吸ができないため
呼吸が浅くなり、声も弱くなってしまいます。

姿勢を良くすることは、身体全体から発し響かせる
「いい声」を出す第一歩です。

姿勢が良いことはあなたの印象をアップし
毎日、元気に過ごせて良い声で話せる人になる
条件の大切な要素です。

意識してみて下さいねっ。

講座では、姿勢も声もチェックできます。

 

☆3/21(祝)
「聞きやすい!惹きつける声・話し方(発音改善)1日講座」

3/21「聞きやすい!惹きつける声・話し方(発音改善)」講座


10:00~17:00 新宿 残席1名

(4月からは、料金を見直す予定ですのでお早めに~)

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代OFFICE M 代表
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰


講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「快声法(かいせいほう)の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ3,800人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」