10/14(祝)人前で話す人のための「通りの良い声・美姿勢・美滑舌講座」

令和元年最後の企画!
秋風吹く屋外で開催する「ボイスアップ会in新宿御苑」
 
屋外で、気持ちよ~く発声練習ができる!!
ストレスも疲れも一緒に吹き飛ぶ!と大好評^^
 
「声の楽器」である身体のつまりをとって
通る声になる!腹式呼吸・発声法の基礎を体得。
 
今回は「見た目も美しい姿勢!滑舌がよくなる
呼吸法・顔ツボ・リンパマッサージ」で
身体を整えます。
 
初めての方でも大丈夫!
 
今年最後の新宿御苑でのワークショップ。
 
自然の中でのワークは
心の平穏が得られる脳内物質セロトニンや
幸せを感じるオキシトシンも分泌され
あなたのパフォーマンス力が上がります

お見逃しなく~~!
 
 
【日時】 10月14日(祝)10:00~12:15
【集合】 9:45 新宿御苑 新宿門前
【参加費】8,000円
 
【懇親会】講座終了後、懇親会♪
日本料理の落ち着いたお店に行きます

 

 
【このような方へ】
腹式発声の感覚が分からない
思いっきり声を出したことがない
何時間でも喉が痛くならずに話したい
声が小さくて損をしている
緊張しやすい
人前でもブレない集中力をつけたい

猫背・慢性疲労・肩こりがある

 
 
【内容】
☆通る声つくりのための身体つくり
・疲れ・凝りを解し、リラックスワーク
呼吸を深くするためのリンパマッサージ

☆気持ち良く遠くまで届く発声法
・通りのよい声のための呼吸法
簡単腹式発声法

☆美姿勢・美滑舌のための習慣
・肩こりが軽減し、姿勢が良くなるワーク
・滑舌がよくなる顔ツボ
 
**当日、内容変更もあります**
 

 
【得られるもの】
喉が枯れない発声法
健康でパワーのある身体
人前でパフォーマンスするための美姿勢
人前で話すための美滑舌トレーニング法
緊張・ストレスを改善できるセルフコントロール法
 
 
【参加者のご感想】
「今まで体験したことがない程、気持ちよく通る声が出ました」
(講師 男性 30代)
「腹式発声が始めて分かりました」(経営者 40代 女性)

「呼吸は、身体のコリまで楽になるんですね」(教師 30代 男性)

「家でできる身体の整え方も教えてもらい、整体に行く必要がなくなり、経済的にも嬉しいです」(看護師 40代 女性)

「講演前は、この呼吸法を毎回しています」(医師 50代 男性)

「今まで知らなかったことばかりで、楽しかったです」(国家公務員 40代 男性)
「顔ツボ」で小顔になり、驚きました(講師 50代 女性)
「屋外で声を出せたのが、気持よかったです」(インストラクター 20代 男性)

身体のコリがとれて、ラクになりました(経営者 60代男性)
「不眠が続いていましたが、ぐっすり眠れるようになりました。(会社員 30代 男性)
他多数。
 

 
*****詳細******
【日時】 10月14日(祝)10:00~12:15
【集合】 9:45 新宿御苑 新宿門前
【参加費】8,000円
 
【懇親会】講座終了後、懇親会♪
日本料理の落ち着いたお店に行きます
 
【お申し込み方法】

Yahooメールは届かないことが多いのでそれ以外でお願いします。
スマホより、PCメールをお勧めいたします。
お申込み後、すぐにご案内のメールが届きます。
もし、届かないようでしたら、お手数ですが、下記までお問い合わせくださいませ。
メール:voiceupharu@gmail.com
 
【講師紹介】
伝える力研究所株式会社 代表取締役 宮川 晴代

ボイスアップマスターコーチ HAL

早稲田大学卒業
ヴァイオリンの最高峰ストラディバイリウスと同じ周波数の声で、価値は3億円と言われる声・話し方の専門家。司会者としての実績は30年を超え、伝説の投資家ジムロジャースの講演会でも披露される。
現在は「心技体」を基本とした手法で、声・話し方のセミナー開催やコミュニケーション・接客などの研修講師として活躍中。受講者は経営者・医師・講師・士業はじめ4,000人を超える。
 
人前で話す心技体とは
(マインド・スキル・フィジオロジー)
技(スキル)…講師・司会・パーソナリティといった 人前で話すことを30年続け、培ってきたHALの実体験と多くの学びからつくられた手法
 
心(マインド)…話すための心理学・脳科学
あなたが伝わらない原因から解放し、スムーズに話せるようになる認知行動療法
TPOに応じて、最適な話す言葉を選び、文章を作り上げる脳のプログラミングを改善
 
体(フィジオロジー)・・・声を奏でる楽器である「体(筋肉)のコンディションを整える」(喉・顔・胸・腹・背中の筋肉の最適化) 
 
すべてに通じる「話す人のための呼吸」で、伝える力・健康な身体・ブレない心と思考を体得してもらうコーチングを10年続けている。 
 
2012年には、ビジネス部門など8部門でアマゾン1位になった「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)と電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」を出版。 
・認定心理士・米国認定NLPマスタープラクティショナー・国際NLP協会マスタープラクティショナー・龍村ヨガ式呼吸法指導者 
 

〜ボイスアップマスターコーチ HALよりメッセージ〜

自然豊かな庭園は、あなたの心を日常から切り離してくれます。
落ち着いた環境で学ぶこの会は、人前で話す人のためのマインド・スキル・フィジオロジーを最適化します。普段の仕事では得られない「人生の気づき」を得る人も少なくありません。
秋風が心地よい屋外での会は、今回が今年最後。 
あなたとご一緒できたら幸いです。 
お待ちしております。 
 
伝える力研究所株式会社 代表取締役  宮川晴代