会派を代表し、議場で討論デビュー♪

数日前「はるさーん!討論原稿を読むのにいい読み方とかありますか?」
というメッセージをくれたのは・・・札幌市議会議員の碧 ひろみさん^^

長いこと友人でしたが、今年の1月「市議選に立候補することになった」ということで、急遽個人レッスンを開始!
発声とともに「街頭演説・選挙カー・講演会での惹きつける話し方・伝え方」など、選挙用のレッスンを受けられ・・・・見事初当選~~!!
今回は「決算特別委員会の理事」として議場に立つ立場に^^

どんどん活躍され、話す場が大きな場になっていってます。

このような議員さんでなくても、原稿があるがために陥るのが「聞いている人が眠くなるような話し方」(笑)

 

「相手が眠くならず、初めてでも堂々と話せる方法」をいくつかアドバイスさせてもらいました。

 

アドバイスは、素直に・・そしてその根本を活かせる才能を持っているあおいさん♪

 

昨日の本番では「心がこもっていた」と言われたり「応援してもらえた!」とのこと。即実践しちゃうところが、素晴らしい!!

 

議場で聞いている人の顔をしっかり見ながら話す姿は、カッコいいですよね~。

 

これから、益々「ご地元の方々が住みやすい地域」になるようご尽力されていかれる方です。

昨夜は嬉しいご報告に心躍りました♪

 

大勢の方の前でも「堂々と意見を主張できる具体的な方法」
今夜のメルマガで詳細を、こっそり教えます^^

 

ご興味ある方はこちらから↓

「毎日1分!仕事と人生が好転する声・話し方レッスン」

 

ボイスアップ仲間が、どんどん活躍されていくのは本当に嬉しい♡

PS 貴重な原稿の写真アップをOKしてくれるひろみさんに感謝!

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「ボイスアップコーチング」の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です