ご報告:「潜在意識から開く!風の時代の成功する目標設定」寄付金について

先日開催したチャリティ企画
「潜在意識から開く!風の時代の成功する目標設定」でお預かりした参加費を全額「コロナ禍での子どもたちの支援をされているNPO法人カタリバ」さんへ、寄付してきたことをご報告致します。

早速カタリバさんから、お礼のメールが届きました。

以下、お知らせします。

*****
はじめまして。NPOカタリバの渡邉と申します。
この度は、私どもの活動へご寄付をくださり、
誠にありがとうございました。

伝える力研究所株式会社様のご寄付は、
新型コロナウイルスの感染拡大、貧困や被災などによって、
居場所や学びの機会が失われるといった困難な環境にいる子ども達のために大切に使わせていただきます。

本日は、ご支援いただきました伝える力研究所株式会社様へ、
代表の今村のメッセージをお送りさせていただきます。

代表理事の今村 久美です。
この度はカタリバの活動を応援くださり、
誠にありがとうございます。

NPOカタリバは2001年、私が大学生の時に、
友人の三箇山優花と二人で設立した団体です。
あれから約20年、さまざまな環境で生きる10代と出会ってきましたが、ひとつ自信を持って言えることは、すべての子どもたちが変化できる可能性を持っているということです。

経済的に厳しい環境で生きる子どもたち。
ある日突然の災害で日常を奪われた子どもたち。
現在、日本国内のひとり親家庭の二人に一人が貧困状態に
あると言われており、先進国の中で最も高い状況です。
複雑な家庭環境、経済的な困難さにより、毎朝起きて学校に行く、
誰かと食卓を囲むという当たり前の生活が送れず、
苦しんでいる子どもたちがこの日本にもたくさんいます。

彼らのため、私たち大人に何ができるでしょうか?と悩んだ末の答えが、安心して過ごせる「居場所」と学ぶ意欲を育む「機会」を届けることです。
いまその瞬間、そこで生きているという現実を一緒に受け入れながら、誰しもが持つ前向きな気持ちに光を当てて、一歩踏み出す出会いと機会をつくること。それが私たちの仕事です。

10代は、社会をつくる近い未来の担い手です。
学校に教育を丸投げしない新しい当たり前を、みんなでつくっていきたい。
これからもNPOカタリバは、日本中の10代の意欲と創造性を引き出せる社会を目指して取り組んでいきます。

改めまして、私たちと一緒に、困難さを抱えるこどもたちに
伴走することを決めてくださり、ありがとうございます。
一人でも多くの子どもたちが「未来をつくる力」を育めるよう、
引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

NPOカタリバは、どんな環境で生まれ育った子どもたちでも、
未来は創れると信じられる社会をつくるため、
伝える力研究所株式会社様はじめたくさんの方々のお力を借りながら、取り組んでまいりたいと思っております。

今後とも、温かく見守っていただけますと幸いです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

******

 

とても丁寧なメールを下さり、いいところに寄付できたなぁ
と思えています。

「潜在意識から開く!風の時代の成功する目標設定」に
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

 
只今、2月にも開催しようかと企画中です^^
お楽しみに~。
 
 
ボイスアップマスターコーチHAL

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
発信力・影響力を上げる「声・伝え方の専門家」

講師・司会歴30年以上 
人材能力開発・講座開催・話し方研修・個人レッスン・コンサルティング を行う。

早稲田大学で心理学・言語学全般を学んだ後、コミュニケーションに関するコーチング・脳科学を世界トップレベルに直接学び、一流の講演家を魅了する伝え方体系化。
経営者・医師・営業職・講師・士業・TV出演者・政治家・ユーチューバー・アナウンサー・電話オペレーターなどに「影響力を最大化する伝え方・信頼され売れる話し方研修・お客様に好印象を与える発声術」他をパーソナルで6,000人、研修セミナーで10,000人を指導。
・認定心理士・米国認定NLPマスタープラクティショナー
・国際NLP協会マスタープラクティショナー・龍村ヨガ式呼吸法指導者


《研修》
コミュニケーションを基軸にしたキャリア形成論、職業社会論を大学校で教えた経験もあり、心理学ワークを活かした講座は「言葉だけでなく、ポジティブな思考・行動ができるようになり、人間関係・プレゼンテーション力が変わった」と評価が高い。研修・セミナーでは、行動を起こせる人材を育てるのが特徴である。
相手の表情を読み取り、感情・思考に寄り添う伝え方で、研修後は、受注が前年比200%になった住宅会社、2,000人の講演会で自信を持って話せた経営者、10年間様々な話し方教室に通っても改善できなかったのに、3ヶ月受けた結果、朝礼で自信を持って話したり、上司とも良好な関係で話せるようになった会社員など、受講者の98%が変化を報告し満足評価を得ている。

《パーソナルコーチング》
一方「伝わらない!伝えられない!を伝わるに変えるパーソナルコーチング」も14年間根強い人気がある。話すことにコンプレックスのある参加者のほとんどが、コーチング終了後には「TV・ラジオで話すことに自信がついた」「お客様から信頼される話ができるようになった」との報告が絶えない。
 

《リーダのための自分軸講座》
2010年から、清澄庭園・新宿御苑・仁和寺・伊勢神宮・天河神社・戸隠神社・三峯神社・熊野古道など、自然や氣のいいところで合宿を開催。
呼吸法・瞑想・ヨガのワークを通して、リーダーとしての自分軸養成塾を開催。
 
経営者のパーソナル・コーチングも定評があり「何でも話せる相談役」として、ビジネス・部下育成・家族関係の問題解決も得意とする。
 


《ライブ番組・動画プロデュース》
2020年より「人気動画・ライブ配信応援会」を主宰
You Tube・Facebookライブ・動画配信・オンライン講座の企画・出演をバックアップ中。

2020.4~ 毎週水曜日
Facebook&You Tubeライブ番組 「一流の伝える力.TV」配信中



【研修実績企業】
三井住友銀行 住友不動産株式会社 三井住友海上火災保険株式会社
呉羽化学工業 味の素株式会社 三菱UFJフィナンシャルグループ
株式会社KEIHIN 株式会社アナウンスクラブ
郵政事業かんぽの宿 アコム 川崎市環境局 他

【学校・スクール】
千葉職業能力開発大学校・薬日本堂漢方薬スクール・アイビスセンスアップアカデミー

【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」(バレーフィールド)
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」(自社)

【メディア実績】
TokyoFM 出演 日刊ゲンダイ 講談社 VIVI

コメントを残す