9/29(日)『アドリブで話せるようになる講座』

人前で話すのが怖くなくなる!
急なアドリブに強くなる!

 

講師やリーダーは、急に人前でマイクが回ってきたり、即興でスピーチを依頼されたりすることがよくあります。決まった台本通りに何度も練習して臨めば問題ありませんが、実際は、想定外の質問が出てきたり、予想外の反応が返ってきて冷や汗をかいた・・・なんてことはありませんか?

 

そんなときに問われるのは、あなたの「アドリブ力」。
アドリブ力が身につくと、どんな人に対しても、どんな話に直面しても、落ち着いた態度で上手く対応できるようになります。

そして・・・そんな人は周りから「デキる人」と評価されます!

 

当講座では、アドリブ力を身につけるために、動揺しないマインド・咄嗟に話す内容を作る方法などを学びます。

9月29日(日)13:30~16:45 13:15~受付

【会場】 新宿区内  ※詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

【参加人数】 8名様限定
※少人数で、お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。お早目にお申込みください。

【参加費】 33,000

※希望者は懇親会あり
HALお薦めの美味しいお店に行きます(実費)

 

 

対象者
講師・経営者・リーダー・管理職の方

 

このような方にお勧めで

 

講演で予定にない質問をされてうまく対応できなかった

✅急に人前で挨拶することになって困ったことがある

✅テレビ・ラジオ・動画出演が決まり、やや不安がある

✅結婚式のスピーチ・司会など人前で話す予定がある

✅あらかじめの台本以外のフリートークが苦手

 

 

受講のメリット

急に話を振られても硬直せずにコメントが返せるようになる

✅事前の準備がなくてもその場で文章が作れるようになる

✅人前で話すのが苦じゃなくなる。むしろ楽しくなる

✅原稿がなくても話せるようになる

✅どんな状況でも慌てずに話せるようになる

✅ビデオ撮影をして、自分では気がつかない話し方・動作・視線などのフィードバックを一人ずつ受けられる


講座内容


1.アドリブが苦手になるあなたのパターンとは?

2.アドリブで文章がすぐ作れるようになる3つのステップ

3.なんでも「ド~ンと来い」と思えるマインドセットの方法

4.心理学の話すための認知行動療法

 

講師

伝える力研究所株式会社 代表 宮川晴代
声・話し方の専門家
講師20年・司会歴30年合計50年。認定心理士・著者

声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は18万人以上。起業家・講師・歌手・テレビ出演者・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきたスペシャリスト。伝えるための心理学・脳科学を教えて12年。話し方だけではなく、ブレないマインド・ミッションとつながるあり方・伝わるパフォーマンス力を上げるコーチングが好評。

 

 参加者のお声

『アドリブは怖くない!咄嗟の場面に対応できる準備の3STEP』教えていただいた色々なノウハウは『急な出番』の時に効果を発揮すると確信しました。(40代 講師 男性)

 

講義を聴いているだけではなかなか身につかない「アウトプットする時間があったこと」がとてもよかったです。
グループセッションで受講することにより、同時に受講する方々の表現やフィードバックを貰えることも含めて学びが深まりました。充実した時間をどうもありがとうございました。(30代 講師 男性)

 

 

あがり症や口下手な人ほど、ぜひ受けてほしいレッスンです。自分が思ったことを上手く伝えられると人生観が変わります!!(40代 講師 女性)

 

今まで苦手だと思っていたが、自分にアドリブ力があったことに気づけた。(40代 司会者 女性)

 

2,000人の前でも、自信を持って話せるようになりました。(40代 経営者 男性)

 

あがってしまうときの「感情をコントロールする方法」が分かり、安心しました。これで、人前でも堂々と話せます。(30代 会社員 男性)

 

 

 

~講座概要~

9月29日(日)13:30~16:45 13:15~受付

【会場】 新宿区内
※詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

【参加人数】 8名様限定
※少人数で、お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。お早目にお申込みください。

【参加費】 通常33,000
早期割引 22,000円 9/30まで

※希望者は懇親会あり
HALお薦めの美味しいお店に行きます(実費)

 

 

【特典プレゼント】

1.30分スカイプ/zoom無料レッスン(15,000円相当)
※電話でもOK セミナー終了後1週間に実施

2.あなたのスピーチビデオ(プライスレス)
講座終了後、いつでも復習ができ「理想の話し方」を確認しながら、話すことができます。

 

【お申込みはこちら】

 ※Yahooアドレスと携帯の場合、メールが不着になる場合が多いようです。恐縮ですが、他のアドレスをお勧めいたします。

 

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「ボイスアップコーチング」の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です