残席わずか!人前・動画で話すあなたの魅力を最大化させる!「 パフォーマンスアップ講座」スペシャル版

5,000人の「声・話し方」を変化させてきた
伝え方の専門家 宮川晴代が、25年TV出演者の
魅力を開花させたディレクター清藤誠さんを
ゲスト講師に迎えるスペシャル版!

 

【速報】
ご自宅からでも受けられる「オンライン受講」
ZOOM参加です

 

~こんなことを感じたことはありませんか~
・緊張すると焦って早口で話してしまう
・プレゼンで伝えたかったことが伝えきれなかった

・YouTubeをしたいが、カメラに向かって話すのは苦手だ
・ボソボソした話し方なので、伝わっていない感がする

・自分の話の説得力が弱いと思う。
・相手に「えっ?」と聞き返されることがある

・ 発声や話し方を学んだことがなく我流で話している
・どういう話し方をしたら惹きつけられるのかを知りたい

 

 

今回は「どのように話したら、伝わる話し方ができるのか」
「人前で、効果的に惹きつける方法」
を実践的に学べる講座です。 

 

 

~ このような方へ ~
説得力のある話し方を身につけたい人
スピーカーとしてステージを上げたい方

飽きさせない話し方を身につけたい
声、話し方で影響力を強めたい方

熱狂的なファンをつくりたい方
自分の魅力が溢れるキャラクターが分かっていない

~ 講座内容 ~

講師 宮川晴代

1.自分の話し方を知る!自己撮影チェック(声・話し方・印象)
2.声が詰まる・通らない、その原因とは
3.響きの良い、通る声になる「呼吸法」
4.明瞭・聴きやすくなるための簡単トレーニング(基礎)
5.自信を持って話せるメンタルコントロール法

 

※ビデオ収録あり

 

ゲスト講師 清藤誠氏

 

NHK他テレビ局の番組プロデューサー・ディレクターであり
経営者・タレント・アナウンサー・文化人の
パフォーマンスアップも指導されてきた経験から

効果的に惹きつける方法をアドバイス

他にはないあなただけの魅力発見

 

 

 

~ 講座で得られるもの ~
・人前、動画であなたの魅力を最大化させる!3つの手法

・ 自分の声、話し方の癖・魅力・強み

・何時間でも話し続けられる発声(基礎)

緊張のコントロール法

 

実際にボイスアップを受けられた方々は、アメリカでセミナーをする人気講師になったり、テレビに出演したり、2,000人の講演会を成功させたり、売上を2倍に伸ばしたり・・・と国内外問わず活躍しています。

あなたも今まで以上のご自身の可能性に引き出してみませんか?

 

 

講座のあとに、4~6月まで開催する講座の説明も致します  

 

【開催日】
4月5日(日)14:00~17:00
(各日基本同内容です)

【会場】新宿区内 ※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

【参加人数】10名限定 残席わずか!
※少人数で、お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。
お早目にお申込みください。

【参加費】 15,000円のところ

    初回開催のため 5,000円 (税別)

 

 

お申し込みはこちら
(※開催日ごとにお申し込みください)

 

 

◆追加!4月5日(日)残り4席 動画参加(ZOOM)受付中

 

 

 

<講師プロフィール>
清藤 誠(キヨフジ・セイジ)

プロデューサー/作家・番組ディレクター(NHK「日曜美術館」E テレほか)。長年の番組の取材や調査によって習得した運命學・運勢鑑定を使い、自分の才能、人生の本当の使命とミッションを明確化させるリードライフプロデューサーとしても同時に活動中。NHK・日テレ・TBS・フジ・テレ東など放送局・制作プロダクションの演出・プロデューサー、制作統括を経て現在、株式会社ザ・パス代表取締役。

活躍中のタレントや人気芸能人をデビューの時からスタジオで直接指導。激戦のTVの世界で「人気者として生き残る術」を教えられる番組プロデューサ-としても知られる。

 

宮川晴代
ボイスアップ・マスターコーチHAL

心理学・脳科学を活かした「伝わる声・話し方の専門家」
伝える力研究所株式会社 代表取締役 

早稲田大学卒業/ 講師・司会歴計50年

認定心理士として、20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究し、独自メソッド「快声法」を開発。

講師・経営者・TV出演者・YouTuber・ビジネスパーソン延べ5,000人に「伝わる声・行動させる話し方」をマンツーマンで指導。

「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元「3千人の前でも、カメラの前でも、自信に溢れ”惹きつける話”ができるリーダー」を育ててきた。

声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る「1/fゆらぎ声」を耳にした人は18万人以上。

 

著書「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」(バレーフィールド)

米国認定NLPマスタープラクティショナー・国際NLP協会マスタープラクティショナー・龍村ヨガ式呼吸法指導者

 

<ボイスアップ受講者の声>

・声を出す技術だけではなく、声に関わる心技体の全てを指導してもらえます

HALさんの声に関する言語化能力が素晴らしく、アドバイスが非常に的確。
HALさんが楽しそうで、こちらも楽しくなる講座です
・出版コンペに出るので「短い時間に的確に伝えるようになりたい」と思い
参加しました。
 
【変化と気付き】
コンペは90秒しかないのに、自分がかなり「えー」と言っていることを
指摘してもらえました。

自分では言っているつもりがなかったので、ハッキリと指摘してもらえて良かったです。

 

翌日から毎日のスタッフミーティングで「えー」を言わない事を意識しています。

・人前で話すためのイントロ講座、楽しかったです。思い切って来てよかったです。

・今まで聞いたことのないような動画を撮るときのコツを学べる。

・自分のパフォーマンスを客観的に見られる講座

 


・人前で話すのは苦手なので良い経験となりました。 

・講師としてのキャラをどうするか迷っていたが、気持ちが固まりました

 ・あがり症の方人前に立つのが苦手な人は、ぜひ受講されることをお勧めします。

 ・セミナーで話すときのコツポイントが短時間で分かります 


・自分の姿を動画で見たので客観的に自分を見ることができてよかったです。

・元気かつ前向きになり印象がアップするよ

 

・セミナーで話すときに大事なことをたくさん教えていただき気づきが多かったです

 今後改善していこうと思います。

・伝えるパフォーマンスを上げる講座

 



 

話すのが苦手な人、話すことにコンプレックスを持っている人にお薦めします。

樺澤 紫苑様(精神科医 ビジネス書作家)

 

個別にしっかりとコーチしてくれるセミナーです。自分の癖も指摘してもらえ、表現することは楽しいと感じられるセミナーです。

S.I様(社会労務士)

 

「素晴らしかったです。身体の動き、呼吸、イメージの3つの要素を取り入れて行うワークがとても私に合っていました。
今後も定期的にHALさんのコーチングを続けて受けてみたいです」

 遠藤祐二様 (行政書士 コーチ)

 

来週のセミナー出演を控えている今、ヴォイスアップのセッションを受けて安心してできる自信がつきました。ありがとうございました。

 松本秀幸 様 (『iPhone英語勉強法』の英語習得コーチ)

 

 

 

やっと声がでるようになりました。これからも先生のレッスンを続けていきます。
自信を持っているもう一人の自分を発見することができますよ。
九州で広めていきます。本当にありがとうございました。

小川研次 様 (会社経営)

 

 

単なるテクニックを学べるだけのセミナーではありません。自分のあり方を見つめ直すことで心・声・身体を変えてくれます。
「自分のあり方」を定め「想い」を軸に置いたことで言葉が自然に出てくるという体験をしました。本当にありがとうございました。

作田真介 様 (一般社団法人代表)

 

 

いろいろなポイント、ノウハウを教えていただき感謝しています。
これをセミナー、コーチングに生かして恩返しをさせていただきます。感謝!!

丸山眞作 様(翻訳会社経営,コーチ)

【開催日】
3月14日(土)・3月29日(日)14:00~17:00
(各日基本同内容です)

【会場】新宿区内 ※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

【参加人数】10名限定
※少人数で、お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。お早目にお申込みください。

【参加費】 15,000円のところ
                               初回開催のため
 5,000円 (税別)

 

 

 

お申し込みはこちら

(※開催日ごとにお申し込みくださいませ)

 

◆3月29日(日)動画参加(ZOOM)受付中

 

◆追加!4月5日(日)残り6席 動画参加(ZOOM)受付中

 

 

 

 

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
心理学・脳科学を活かした「伝わる声・話し方の専門家」・認定心理士
講師・司会者の経歴は合計50年以上。


早稲田大学で心理学全般を学んだ後、コミュニケーションに関するコーチング・脳科学を世界トップレベルに直接学び、「発声・話し方・伝え方」を基軸にした講座や研修に応用。
起業家・政治家・講師・TV出演者・会社員まで、マンツーマンで5,000人を指導してきた。


コミュニケーションを基軸にしたキャリア形成論、職業社会論を大学校で教えた経験もあり、心理学ワークを活かした講座は「言葉だけでなく、ポジティブな思考・行動ができるようになり、人間関係・プレゼンテーション力が変わった」と評価が高い。研修・セミナーでは、行動を起こせる人材を育てるのが特徴である。


一方「伝わらない!伝えられない!を伝わるに変えるパーソナルコーチング」も8年間根強い人気がある。話すことにコンプレックスのある参加者のほとんどが、コーチング終了後には「話すことに自信がついた」「だれでも、どんな状況でも言いたいことが話せるようになった」とクライアントの100%が変化を報告。


「取締役会議での発言」や「大人数の講演」「数十年冷え切った夫婦関係」が改善し、国連からオファーや社内での昇進・家庭円満など、自己実現・豊かな生活への変化をボイスアップコーチングで手に入れている。


特にヨガの呼吸法を取り入れたオリジナルの「快声呼吸法」は、1分間で気持ちを前向きにできる!緊張が解ける!疲れない!いつでもできる手軽で効果的な方法として、受講生たちに喜ばれている。


【研修実績企業】
味の素株式会社 住友不動産株式会社 三菱UFJフィナンシャルグループアコム
呉羽化学工業株式会社 株式会社KEIHIN 株式会社アナンスクラブ 川崎市環境局他

【学校・スクール】
千葉職業能力開発大学校・薬日本堂漢方薬スクール・アイビスセンスアップアカデミー   

【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社) 
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」(バレーフィールド)
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」(自社)

【メディア実績】
TokyoFM 出演 日刊ゲンダイ 講談社 VIVI

コメントを残す