【5月募集開始】 ベテラン講師/経営者のための 「声・話し方」個別相談会

声の不調を気にせず話に集中し、
講演・スピーチでもっと人を惹きつけたい講師・経営者の方へ

このようなお悩みはありませんか?

・だんだん声が出づらくなっている

・長時間話すと声がかすれる

・ここぞという時に声が出なくなる

・最近、滑舌が悪くなってきた

・以前より噛むことが増えた

・話していて「え〜」となってしまう

・マスクで声を出しにくくなっている
・滑舌が悪くなっている

以前は気にしたことはなかったけど、最近、「声の不調」が増えてきた。

そんな実感はありませんか?

もしかしたら、加齢による「発声のための筋肉の衰え」が原因かもしれません。

一方で、何歳になっても、ハリのある若々しい声で
大勢を惹きつける話ができる方
もいます。

そのような方たちは、


声の出し方や話し方、非言語表現などの技術(技)に加え、

発声のための筋肉(体)を維持し、
「声の使い方」で、聞き手を惹きつけています。

また、どのような大舞台でも、堂々と揺るがないマインド(心)
保つことで影響力を上げている方もいます。

このように、声・話し方を【心・技・体】で鍛えていくことで、
声のお悩みから解放され、あなたの話は
より多くの人に影響を与えることができるようになるのです。

今回、声の不調を気にせず話に集中し、
講演・スピーチでもっと人を惹きつけたい講師/経営者の方のための
特別個別相談を開催することにしました。

【5月募集】ベテラン講師/経営者のための
「声・話し方」個別相談会 zoom60分

現状を分析し、一人ひとりのお悩みや目的に合った
「声・話し方」のアドバイスをさせていただきます。

【このような方へ】

・何時間でも、聞きやすい声で話し続けたい方

・声を「武器」として、使いこなしたい講師

・声、喉の衰えを感じ始めた方

・滑舌を改善して、テンポよく話したい方

・我流で話し続けてきた方

・歳を重ねても、人前で話し続けたいと思っている講師/経営者

・オンラインでも、通りのいい声で話したい方

・大舞台でも、堂々と人を惹きつけられる話し方をしたい

・聞き手が話を集中して聞かない状態を改善したい

・もっとスピーチ力を上げたい方

【得られること】

・何時間でも話し続けられるハリのある声

・自分の声、話し方への自信

・スムーズで聞きやすい話し方

・飽きさせずに、惹きつける話し方
・動画、オンラインでワンランクアップの話し方
・大人数でも、聞き手の興味を集約させる伝え方

・心を動かすスピーチの3ステップ
・ハリのある声を保つ5つの習慣
・艶のある声になる食事・筋肉トレーニング法

・物事に動じなくなる「HAL式呼吸発声法」
・様々なタイプの人にも使える「脳科学的伝わる極意」
・理解、信頼を得る伝え方構成法

・3倍伝わるスライドの作り方
・あなたが伝わらない「話し方の癖」チェック

【参加者の声】

学生時代は、演劇部で舞台で話してもOKだったのが、60を過ぎた頃から、だんだん声が出なくなりました。200人の会場でも、良く通る声で話がしたいと、HAL式コーチングを受けました。
演劇でできていたと思った腹式発声が、できなくなっていることに愕然としましたが、話すための「快声発声法」は、非常に分かりやすく、体全体から声が出るようになりました。

「快声発声法」は、喉だけの発声ではなく、身体と心をあわせた発声法です。
しっかりと身につけることで、体の健康と緊張しない感情のメンタルコントロールができるようになります。

舞台に立つ人、人前でパフォーマンスする人、大舞台で話す人にお薦めします。
(講師、経営者  鏑木 厚志さん)

3時間の講義で、声が枯れるのが悩みでした。

喋り続けるわけではなく、実技の講義も入れますが、やはり疲れます。年令を重ねることで、更に喉に負担がかかっているようでした。
HAL先生の発声コーチングでは、呼吸の仕方の基本や、発声に関係する筋肉の使い方から学べます。
おかげで「喉に負担をかけない発声法・話し方」が身につき、楽に話せるようになりました。
ピンポイントで、自分の学びたいことが持って帰れるコーチングでした。自分を見つめなおせて、自分の良さを再確認することもできます。

(講師 野村 純子さん)

講義をするのが仕事なのですが、年のせいか声が枯れる頻度が高くなってきました。しかもその状態が長引くようになってしまった。先生の本を読んで「声が枯れない発声」を最優先で身につけたく、受講しました。
50-300人くらいの会場での声の出し方を学ぶことができ、光明が見えました。
オンライン受講でしたが、本で読むよりも数段わかりやすく、声も出せるようになりました。
自分では見ることのできない視点から「自分の話し方を見つめることができる」貴重な時間でした。
(大学教授 R.Yさん)

1対1のカウンセリングの際「聞いていて心地良い声を手に入れたい」と申し込みました。喘息になってから肺活量が少なくなり、話の途中で息切れすることがあるため。ブレスの使い方を学びたかった。息切れしないで話せるようになる発声法を身につけることができました。おかげで、以前より、かなり楽に話せるようになったので、聴いている人にも心地よい声で話せています。

(カウンセラー 経営者 A.Yさん)

他のお客様の声はこちら↓
https://voiceup-coach.com/voice_halcoaching/

【参加料金】

 一般 5,000円

 HAL会/メルマガ/過去の受講者/紹介 3,500円

【お申し込み】

以下のボタンからお申し込みください。

【プロフィール】

宮川晴代(HAL)

伝える力研究所株式会社 代表取締役

思考・行動・人生を変える!伝えることの専門家

講師・司会歴25年以上。認定心理士


ミッションは「発信力・影響力を最大化すること」

【聞いている人の心を惹きつけ、圧倒的に信頼される伝え方】を、経営者・講師・TV出演者・ビジネスパーソンに、心理学・脳科学・ヨガ呼吸法を活かした独自のコーチング法で、16,000人に指導。


98%の満足度で「TVやラジオ・オンライン出演も、自信を持って話せるようになった」「2,000人の前でも、堂々と楽しみながら話せるようになった」「共感・説得力を上げる話し方で、成約率が2倍になった」と人生が変わるような経験をする人が続出している。



2021年2月~ クラブハウスにて「HAL式呼吸発声&予祝宣言」を開催(300回以上)

2021年4月~発信力・影響力を向上し、応援し合う会「HAL会」主宰

You Tube「お悩み解決!一流の伝える力.TV」ライブ番組配信(100回)


書籍「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)Amazon8部門1位

電子書籍「声を変えるとこんなにモテる!仕事&恋愛でモテる声になる方法」総合1位