人気講師の重心が、声・話し方を変える?!

今朝は、先月のセミナーを受けて下さった方の
「フォローアップレッスン」でした。

面白いことに、その後の変化を聞いたら
「道でつまずかなくなりました~~!」とのこと。

他にも「声が出やすくなって、ずいぶん楽になりました~」
「呼吸がしやすくなりました」という感想もあるのですが、
一番は「つまずかなくなったこと!」だそうです。

「声のレッスン」なのに、「なぜ、つまずかなくなるの?」と
思う方も多いはず・・・。

他にも
・話しているとき、頭部がゆらゆら揺れている人
・「えー」が多い人・アガりやすい人

も同じ理由なんです。

一言でいうと・・・「氣が上部にあがっているから」です^^
分かりにくいですね。

言いかえれば「重心が頭の方にあって、下半身にない」から。

発声の土台となるのは「身体」です。
アガリやすい人、ゆらゆら揺れる人などは、
下半身に重心がなく身体がアンバランスになっています。

重心を下げて、身体を安定させることで、
通りの良い声が出るようになります。

そして、ちょこちょこした「つま先歩き」でなく、
しっかり大地を踏みしめる歩き方にも。
姿勢もよくなり、堂々として見られる立ち方にもなれます。

そんな声だけでなく、歩き方や姿勢も、
ワンランクアップできる「声レッスン」

5月は14日(土)新宿にて
「人気講師の惹きつける声・話し方講座」で体得できます。

本日まで早期割引中。

詳細は、こちらです。

 

 

 

 

 

 

official blog