講師のための「聞きやすい!惹きつける声・話し方(発音改善)」講座

たった1回の受講で98%の参加者が変化を実感!
声を魅力的にしたい人、滑舌改善したい人、「話し方」で惹きつけたい方にピッタリ。
忙しいあなたもたった1日学ぶことによって”魅力的な声・聞きやすい発音”に変わることができます。

 

 

New! 講師のための「惹きつける声・話し方(発音改善)」講座~基本編~

ご好評を頂いている「ヴォイスアップセミナー」の
「発声・発音改善」の集中講座が登場!

~こんなことを感じたことはありませんか~

・人前だと焦って早口で話してしまう
ボソボソした話し方なので、伝わっていない感がする
・話していて、緊張して顔がこわばっているのが分かる
・自分の話の説得力が弱いと思う。

・相手に「えっ?」と聞き返されることがある
「頭が真っ白状態」になってしまった経験がある
・そうは見られないが、実は人前で話すのが苦手
発声や話し方の基礎を学んだことがない


私は、講師・経営者といった人前で話す方の「レッスン」を主にしていますが声が通らなかったり、話し方がボソボソしていて分かりにくいために、内容が相手に伝わらず損をしている人をみてきました。

 

~「声」「話し方」が上達しない問題点~

この場合、問題は以下の2点です。

1.「このようなことを解決できること!」を知らないこと
2.「解決できる方法を知っている声・話し方の専門家がいる」ということをご存じないこと

特に「声・話し方は一生変わらない・・と思い込んでいること」です。
髪型ならすぐに変えられるけど、声や話し方は、漠然と・・「変わらない」と思っている方が非常に多い。

そんな「思い込み」があなたの可能性を狭めていることに、気づいていますか?


~ 「声」「話し方」を学ぶと、得られるもの ~

・  後ろの人までラクに届く「通る声」で話せるようになります!
・  早口な人でも、分かりやすい話し方ができるようになります!
・  相手が長時間でも話を集中して聞いてくれるようになります!

・  「人前で話すこと」が、非常に楽しみになります!
・  「話が上手な講師」と言われるようになります!
・  あなたのファンが増えます
「あなたが本当に伝えたいこと・想い」が伝わります!

 

~ なぜ、98%の受講者が変化を感じたのか ~

私は、司会/講師歴それぞれ20年以上あり、合計で50年を越えました
初めは人前で話せない状況だったのが、「話すこと」を学び、経験を積むことで「人前で話す喜び」を知りました。

司会やアナウンサー・ナレーターから「話すこと」を、俳優・オペラ歌手・演劇舞台監督・能舞台演出家などから「伝えること」を学んできました。

それと同時に、話す対象も100人から1000人・・と増え、国内外の著名人とのお仕事も任されるようになりました。

また「心」と「行動」「コミュニケーション」を学びたいと、心理学を学びに2000年に大学に入学し 社会心理学・臨床心理学・コミュニケーション心理学他体系的に学び、認知行動療法・行動療法に共感、その後体得したコーチングやNLPを現在のトレーニング方法に取り入れました。

心理学を探求するうちに「ヨガ」に出会い、「呼吸法」が声・身体・心に大きく影響することに気づき、現在は2000年の歴史がある「ヨガの呼吸法」を基本とした「VOICEUPレッスン」をしています。 

 

 

現在のVOICEUPセミナーを始めて10年。
この方法で 今まで98%の人が変化を報告

医師や整体師の方々にも、運動生理学に基づいた方法といわれるVOICEUPは、今まで受講した方々から「本物のヴォイスレッスン」といわれています。

また、VOICEUPの特徴である「ビデオを撮りながらのレッスン」は成長の近道です。
「話すときの自分が気づかない癖」を客観的に認識し、的確な改善点を学べることは、自己成長を力強く後押ししてくれます。
繰り返しビデオで自己成長を確認できるのも、大きな喜びとなります。

 

そして、セミナーのグループで受講する良い点は、仲間からのフィードバックがもらえることです。
同じ視点で学ぶ仲間からの意見は、真摯に貴重なものとなり、初対面でも強い信頼で結ばれる関係に育っています。

 

実際にヴォイスアップを受けられた方々は、アメリカでセミナーをする人気講師になったり、テレビに出演したり、2,000人の講演会を成功させたり、売上を2倍に伸ばしたり・・・と国内外問わず活躍しています。

あなたもVOICEUPで、今まで以上のご自身の可能性に引き出してみませんか?

 


~ 講座内容 ~

「声レッスン」

本来の自分の声を取り戻す~快声呼吸法~

  1. 目的&ミッションの明確化
  2. 自分の声・話し方の癖を知る
  3. 楽器のように「魅力的な声」が出るボディワーク
  4. 「聴きやすい!」と言われる声の基本~快声呼吸法~

  5. 誰にも知られず、どんな場面でも
    簡単に「アガリ&緊張を解く上虚下実法」

人の耳と心に効果的に伝わる音 ~快声発声法~
「発音レッスン」

  1. 何時間でも喉が枯れない発声法
  2. 誰でもマイク通りがよくなる!
    「伝わらないが伝わる」になる~快声発声法~
  3. あなたの話が10倍聞きやすくなる五十音の発音
  4. 明瞭&聞きやすくなる発音法
  5. 「ボソボソして聞きづらい」を改善する
    顔面HARU式ブートキャンプ

  6. 焦り・早口が改善され、落ち着いて話せる
    メンタルコントロール法
  7. 自分・商品・番組のブランドを上げる在り方

※ビデオ収録あり

 

~ このような方へ ~

  • スピーカーとしてステージを上げたい方
  • ご自身の声にコンプレックス をお持ちの方
  • 声、話し方で影響力を強めたい
  • 受講者の理解度を高めたい
  • クライアントの信頼を獲得 したい方
  • 声&話し方でブランディング したい
  • 熱狂的なファンをつくりたい方
  • 話すことで心のつながりを構築したい

【例えばこのような職種の方】 
講師・経営者・企業家・弁護士・会計士・医師・教師・コーチ他

 

~ ヴォイスアップすると… ~

・  「自分の想い・伝えたいこと」が相手に伝わるようになります。
・  あなたの ステージがワンランクアップする
・  声と心が伝わるようになり、あなたの話に巻き込み、共感・感動を呼ぶようになる
・  表現力がUPすることで、影響力が強まる

・  あなたの信念やスキルが多くの人に受け入れてもらえるようになる
・  自分軸のあるブレない声&話し方になる
・  あなたの話をスムーズに理解 してもらえるようになる
・  信頼度の向上で、あなたのファンが増える

・  あなた本来の声が届くようになる
・  一回で聞き取ってもらえるようになる
・  落ち着いた大人の話し方ができる
・  大勢の前でも、アガらずに話せるようになる

 

ヴォイスアップ受講者の声

身体から声を出すということ。声帯に頼らない発声のヒントを頂きました。自分の中にある可能性に気づく時間です。ありがとうございました。

(講師・執筆業 「リッツカールトンと日本人の流儀」 著者 高野登様)

 

ワークによって腹式呼吸が非常 に楽になると同時に「お腹」から声を出すという感覚実感することができました。ビデオを使った客観的な観察で自分の声・発声の弱点・短所が明確になり、 発声の基本が体得できるセミナーです。話すのが苦手な人、話すことにコンプレックスを持っている人にお薦めします。
(精神科医 ビジネス書作家 樺沢紫苑様)

 

2011年の秋に、こもってしまう声と滑舌を良くしたいとヴォイスアップ講座を受けました。現在では、アメリカでも講演や研修をするようになりましたが、その時体得した「VOICE呼吸法」は続けています。「声の通り」が良くなるだけでなく、飛行機での移動が多い身体の健康維持にも 役立っています。(株式会社 スパイラルアップ/スパイラル アップ インターナショナル 代表/育成コンサ ルタント「やる気と笑顔の繁盛店の「ほめシート」著者 原 邦雄様)

 VOICEUPの方法もわかりやすく良かったです。講座で役立ちます。
少人数のセミナーで受講者一人ひとりに的確な助言をいただき、とても良かったです。
ありがとうございました。(講師「スピリチャル国連職員吼える!」著者 萩原 孝一さん)


聞いたことはあっても、いざ行おうとするとその方法がわからない・・・ということを学べたのが一番の収穫でした。僅か一日でも最後は全員が効果を強く実感できるセミナーです。全国の様々なお仕事を持つ方とも、打ち解けられること請け合いです!

(教員 與古光 宏さん )


「誰でもいい声を出せる!というお話に励まされました」(医師 S.Tさん)


自分の持っている声の悩みを解決して、もっとよくなるための課題をメンタル面や技術面で見つけてもらえるセミナー。自分では、なかなか自覚していないことも発見できるのがよい!(編集ライター Y.Hさん)

 

必ず効果が実感できるセミナー!!(相談員 林 知子さん)


HARU先生から前向きで元気なパワーも頂けて、自分自身の変化にも気づけて楽しいセミナーです。(講師 K.Hさん)

 

効果を実感できました(教員 中村千穂子さん)


ヴォイスアップ、運気アップ、人生アップのイキイキセミナー(コーチ 藤生 あゆみさん)


自分を見つめてリラックスできる会です。HARUコーチの明るさでパワーをいただきました(看護師 大滝和枝さん)


周りの人から声が変わったといわれ、変化を実感しています。

(講師、会社経営者、コーチ、会社員ほか多数)

 

話すことが楽しくなるほど、響く声が出るようになった (会社員 講師)

一日の講演・講義をしても ノドが痛くなくなった。 (講師・教師 他多数)

 

落ち着いた声が出るようになって、相手の話も客観的に聞けるようになった。 (会社員)

 

声が変わったことで 自信がついた (飲食系会社経営者・コーチ)

人前で話すとき、人を惹きつける発音が分かった(会社経営者・コーチ)

声が出るようになった(医師・会社経営者・会社員・セラピスト・コーチ他)

マイクなしでも話すことが楽しくなった(医師 講師 会社経営者)

人前で話してもアガらなくなった(医療系会社経営者・セラピスト)

 

大きな声ではなく、人へ伝える声がわかった(会社経営者 講師)

聞き返されなくなった(会社経営者・セラピスト・コピーライター・会社員他)

 

初めて会った人にも自然にコミュニケーションをとれるようになった(講師・会社員)

聞いている人たちからの反応が良くなった(講師・会社経営者)

コミュニケーションがとれるようになり、仕事がとれるようになった(会社員)

お申込み&特典プレゼント!

開催日によってお申込みボタンが違うのでご注意ください。

 

 

6月17日(日)講師のための「聞きやすい!惹きつける声・話し方(発音改善)1日講座」

【開催日】2018年  6月17日(日)10:00~16:45 ←受付中

【会場】新宿区内 ※詳細はお申込み後にご連絡いたします。

【参加人数】6名様限定 
※少人数で、お一人お一人丁寧にレッスンさせていただきます。お早目にお申込みください。

【参加費】1日68,000円
新講座開講記念!特別割引 48,000円 (5/31まで)

  

 

 


【お申込み方法】

 ※Yahooアドレスと携帯の場合、メールが不着になる場合が多いようです。
恐縮ですが、他のアドレスをお勧めいたします。

「全額保証」もし、ご納得がいかなかったら返金いたします。

 

【特典プレゼント】
1.30分スカイプ/zoom無料レッスン(15,000円相当)※電話でもOK(但し、通話料は別)
2.あなたのビデオ(プライスレス)
講座終了後、いつでも復習ができ「理想の話し方」を確認しながら、話すことができます。

 

講師紹介

ヴォイスアップマスターコーチ HARU

早稲田大学卒業
声の価値は3億円以上ともいわれる声と言葉の専門家。ヴァイオリンの最高峰ストラディバリウスと同じ周波数の声を持つ。

司会・講師としての実績はそれぞれ20年を超え、その声(倍音)を耳にした人は18万人以上にのぼる。

また、伝説の投資家ジムロジャースの来日講演会では司会者に抜擢されるなど、教育関係者や学術団体から「聞き手に印象に残りやすい」「長時間聞いていても疲れない声」として信頼が厚い

「声に生き方のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、毎月ボイスアップセミナーを開催している。声・話し方にコンプレックスのある経営者・講師・医師・ビジネスマンが多数参加し、セミナー終了後には「マイクなしでも声が通るようになった」「自信がついた」「仕事がとれる声になった」と驚きの声をあげている。


アガリ症に効く「HARU式1分間呼吸法」は現役の声優や同業者のアナウンサーもこっそり本番中に実施するほど効果が高いと評判。コミュニケーションを基軸にしたキャリア形成論、職業社会論などを短大で教えてきた講師でもある。

  • 認定心理士
  • マイケルボルダック認定プロコーチ
  • 米国&国際NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
  • 国際NLP協会認定プラクティショナー
  • 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者