ご報告♪社名発表します!

法務局に申請した法人登記が「無事昨日完了」しましたので発表します~~^^FBやメルマガ・リアルで沢山の皆様からご意見を頂けて、本当に感謝しています。

その結果『伝える力研究所 株式会社』に決定しました♪

 
初めて仕事でマイクをもって話したとき「関西弁か~!何話してんのか分からない!!マイクを返せ」と怒鳴られてから・・・数十年!ずっ~と「伝えること」を探求してきました。

司会で話しているときも、商品説明するときも、教えるときも・・・。
大学で心理学を学んだときも、世界的なトレーナーにNLPを学んだ時も・・。

そして、この数十年!講師・経営者・士業・医師・先生と呼ばれる方々を中心に「伝える力」を研修・レッスンしてきました。

「伝わる」と「伝える」もかなり悩んだのですが・・・・。
 

伝わらない・伝えきれない人の「伝える力がパワーアップすること」を応援していきたい!!と思いました。
 

まだまだ語りたいことはあるのですが・・・
ご協力下さった皆さんに早く「社名を報告」したかったので、発表まで♪

もしもしお話聞いてもらえるなら、こちらへ♡

1/27(日)18:00~
https://www.facebook.com/events/285250875677271
/

直接お話しできます~。
 
******

こんな小さなステップが楽しく感じられてます♪

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代OFFICE M 代表
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「快声法(かいせいほう)の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」