HAL式コーチングお客様の声「電話機、変えたの?」

「うちの会社には、いい職人がいるんです!」というお言葉だけで、どれだけ社員さんを大切にしているか・・・が伺える原口社長!

      ㅤ   

事業拡大を進める中で「発信力を伸ばす必要性」を感じられ、7月から「発声・プレゼン・折衝・教育他コーチング」を受けられています。

      ㅤ   

先日、電話で話したお客様から「電話機、変えたの???」といわれたそう。。。

      ㅤ   

そのときはピンとこなかったものの・・・

      ㅤ  

「あっ!!発声が変わったからだ^^」

      ㅤ  

と気づかれたということ。

      ㅤ    

「呼吸・発声」が整ったことで、通りのいい声が出るようになり、お客様とお話するときの会話にも変化が!!

      ㅤ   

      ㅤ   

今まで「受け身」で相手の話を聞いてから、自分の意見を話していたのが・・・

      ㅤ  

相手が話している途中でも、自分が話したいタイミングで意見を挟める様になり、打ち合わせの充実度が上がったそうです!

HAL式メソッドは「声」だけにとどまらず!

「心技体」での一石三鳥の効果も体感して下さってます。

      ㅤ  

      ㅤ   

《体の健康面での変化》

眠りが浅く・・夜中に度々目覚めることが日常になっていましたが、「呼吸・発声法を始めてから、深く眠れるようになった」り「血管年齢が、70代から40代に若返った」「血圧低下」と劇的な変化が^^

      ㅤ  

      ㅤ 

《心の変化》

イライラや嫌なことがあったとき「呼吸が浅くなっていること」に気づき・・・快声呼吸法をしたところ・・・「考えても仕方のない無駄な悩み」を手放せ、「心フラットな状態に戻すことができた!」とのこと。

(私もしていますが、車の運転時にも役立っているそうです。)      ㅤ  

      ㅤ 

まさに呼吸・発声の「心技体」の《一石三鳥の効果》を享受して頂き、嬉しい限り。

      ㅤ  

社長さんが、心身健康で「みんなを快くする声」で話していたら・・・社員さんにとっても「働きやすく快くなれる職場」になることは間違いなし!!

      ㅤ  

      ㅤ  

改めて、社長さん、リーダーの皆様に「社員と自分の健康と、生産性向上」のために「快声呼吸&発声法」を知っていただきたい!と初心に帰ることができました。 

      ㅤ  

      ㅤ 

原口社長、ありがとうございました~~♪

(情報公開OK頂いています)

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です