北海道から来てよかった♪~声・話し方講座ご感想

5月とは思えない暑さの中、北海道・新潟からご参加頂きました!
講座終了後「北海道から来てよかった~」との言葉に感動っ。
 
皆様ご感想もありがとうございました。

「大きな声が出ない、話し方に自信がないこと」が悩みでしたが、心地よく大きな声が出るようになりました。楽しく参加できました。
 
苦手だった話すことが楽しくなります。
自信のない人にもオススメです。
北海道から来てよかったです。ありがとうございました。
(R.Uさん)
 
「疲れない声を手に入れたい」と思っていました。
呼吸法・発声法などを学び自分の楽な発生が少し分かった気がします。
声にコンプレックスがありましたが、少しだけ自信が持てるようになりました。
 

1日で聞きやすく自信の持てる声に変わる講座
また、明るく心が軽くなり元気になる講座です。
(医療関係 言語聴覚士 鈴木千尋さん)
 
喉が詰まり、疲れる感じがして「喉を使わずに楽に話せるよう」になりたくて受講しました。
レッスンを受けて、少し喉だけでなく話せたかなと思いました。
他の人の変化がびっくりする位でした。
(公務員 足立佳菜子さん)
 
低い声で大きく発声し、多くの人の前で話をできたらと思い、参加しました
が、講座を受け「無理に低い声を作る必要はない」と気づきました。
メンタル面でのアプローチもあるので、技術を超えた何かが得られます。
(団体職員S.Nさん)
 
無理をしないで声が出るようになりました。少人数制だったので皆さんのことを見ることができよかったです。ありがとうございました。
(N.Nさん 美容業)
 
以前ボイストレーニングに通ったことがあります。
その時とは違い「メンタル面」や「自分の声をどのように扱いたいのか」等の時間もあり、トータル面で満足できるものでした。

のどが詰まったような話し方・声だったのが、喉が開き、声が前に出るようになりました。
他のメンバーの方々に「良くなったよ」と声をかけてもらったことも自信につながりました。
講座後の心の持ち方に違いがでると思います。
(会社員K.Kさん)

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter