書くときだけでなく、話すときの話の構成を考えるときに役立つ本

ライティングの本ですが、話し出す前、頭で行う「話の組み立て方」にも役立つのでご紹介します。
 
今やライティングだけでなく、国内外の講座でも大人気の講師 山口 拓朗 さんの新刊を、いち早く拝読しました!!
 
一流のコピーライター、作家も実践している『世界一ラクにスラスラ書ける文章講座』
 

 
「文章は書いているとどんどん時間が経ってしまう・・」という人は少なくないはず・・・。かくいう私もその一人(笑)
 
「この本を読むと、なぜスラスラ書けるようになるのか」
 
「書くこと」のプロフェッショナルであるヤマタクさんが選んだ「最も汎用性のある 列挙型・結論優先型・ストーリー型 3つのテンプレート」が分かりやすく紹介されているから。
 
しかも例示が非常に豊富で、これなら自分用にアレンジしやすい!!
  
この本は「ラクに文章が書ける」だけではなく「相手の感情や意識を変化させる文章」が書けるようになるのも嬉しいポイント♪
 
企画書・メール・ブログ・セールス他「共感と信頼を得たい文章」を書きたい方へお薦めします。
 
現在のSNS時代、ライティング力=ビジネス力といっても過言でありませんから・・ね。
 
 
来年には、東京と大阪で出版記念講演会を行うということ。
本当にわかりやすく、人望の厚いお人柄なので、直接会えるこのチャンスをお見逃しなく!!
 
 
***無料プレゼント***
嬉しいことに、今なら
「はじめに+第1章」(PDF)の無料プレゼントもあり。
 
「スラスラ書きたい方」まずはチェックしてね~。
  
 
『世界一ラクにスラスラ書ける文章講座』かんき出版


写真は奥さんのMOMOさんと3人で♪
 

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter