お客様の声: 他では教えていただけない生き方を教えてくれた

先日、スター講師誕生に審査員として参加させてもらいましたが、そのとき驚くような再会があったんです!!
5年ぐらい前のこと・・・
以下、ご本人から届いた文章を紹介させていただきます。
 
******
私は、2015年ごろ、人前で話すことにトラウマがあり、緊張したり、ふるえて
しまいました。
そんな中、セミナーでHAL先生と知り合いました。
とても気さくなお人柄から、ますます学んでみたくなり、教材を購入しました。
なるべく大きい声やハッキリとした声を出すことも大切ですが、自分の中で大切にしている考え方や言葉を、声にのせることではじめて他人や聴衆に伝わる、と目からウロコが落ちました。
これは単純な発声法やノウハウではなく、人間が腹から声を出し、わからない人に伝えるコミュニケーションの極意だったのです。
HAL先生からは、とても良心的で、他では教えていただけない生き方と教えてくれたと思います。
当時、私は文章を書く仕事をしていました。
そこでHARU先生は「文章を書く仕事をしている人は、言葉にチカラを持っているから、講師になった時にベストセラー作家になりやすい」とアドバイスされたことを今でも忘れられません。
5年前、私は講師の未経験者でしたが、今は大学で講師になりました。
不思議なことに、外国人の経済クラスで模範の授業をして、録画され、海外の大学が教え方を分析されるまでになりました。
ここまで変化した人は珍しいと思いますが、声の出し方に課題を持っている人ほどぜひHAL先生の教材をオススメしたいと思います。
昭和女子大学 講師 石川航平
 

 
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON
Amazon 部門 1位

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter