お陰様で3か月を迎えました♡

伝える力研究所株式会社設立3か月記念♪

昨年12月28日に誕生して、まだまだ整っていない状況ではありますが・・・
皆様に支えられて3か月になりました。

 

この期間のたくさん嬉しいお言葉が届いています。

 

コーチング・レッスン後には
「自分の成長が、身をもって体感できました!声が変わると、自信もつくし、やってみよう!という気持ちが出てきますね。
さらに、声が出るようになったからこそ、表現の幅も広がるんだなと思いました。これからもステップアップしていきたいです!」(研究職員 講師 K.Tさん)

 

大きな舞台で司会を初体験した方からは・・
「美声と落ち着いた雰囲気で素晴らしい司会でした」
「落ち着いていたし、声のトーンもよかったですいろいろ活躍しているんだね」
「急展開にもかかわらず、最後まで素晴らしかったです」等々
ご感想を頂きました~~。

これもはるさんのおかげさまです?ありがとうございました(会社員 H.Hさん)

 

マンツーマンのコーチングでは・・
「何も考えず、その場の流れ&思いでなんとなく話すということをしていましたが、今日のレッスンで普段から会話の切り返し方や話題の広げ方、会話がはずむ流れ等、周囲を意識することが自分の話し方の引き出しをつくるという発想は目から鱗でした。
その考え方がなかったので、意識していきしたいと思います。」(社会保険労務士 H.Mさん)

 

他、たくさんの変化のご報告を頂いてます~!!

 

その一つ一つの変化や気づきが、
私には「キラキラ輝く宝物」のように感じられてます^^

 

さらには「声・話し方のお悩み」を抱えている方をご紹介下さる方が増えていて本当に嬉しく思っています!!!

今年も、まだ9か月あり!
どんどん、この「光る宝物」を増やして地球を明るくしていきたい!と思います~~(笑)

 

この3か月の感謝を込めて♪

 

お写真や頂いたコメント、全員ではなくてごめんなさい。
皆さんと過ごせていて、幸せです~♪

 

*****
伝える力研究所株式会社
ボイスアップマスターコーチ
http://voiceup-coach.com/blog/
******

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「ボイスアップコーチング」の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です