さすがっ、人脈塾イベント^^

一昨日は鳥居 祐一先生『遠慮しない生き方』新刊記念イベントの司会でした♪


なんとスペシャルゲストには、アメリカでイチロー選手の次に有名な日本人 吉田潤喜会長をお迎えしての講演&パーティー。これが盛り上がらないわけがない(笑)


会場は500人満席!
数十年、司会をしていていつも「役得」に思うのは、講演者に一番近いところで話を聴けること。
昨日も素晴らしいお話を間近に聞くことができて大感動でした。

 


鳥居先生曰く、これからのビジネスはB to Bでも、B to Cでもなく B to F (Fan)!
「成功はすべて常識の外にある!」
群れず・ぶれず・迎合せず「尖ること」
尖ることでファンを増やすこと^^

 

 

そのお言葉通り、このパーティーもVIP席から予約が殺到するほどのファンに囲まれている鳥居先生。それもそのはず!大切にされているのは「人からのご恩・ご縁への感謝」だから。

 

 

吉田会長のお話は、様々な人種のあるアメリカでの講演をされてきたのを感じさせるものでした。
どんな人にも分かりやすく、会場全体を惹きこむ話し方に・・・最後は全員の意識が一体化され「一つの行動」へと導かれていきました。

さすがっ!!
みんなをたった1時間でファンにしてしまう、その「尖り方」は半端でなかったです!

パーティーでは、たくさんの再会のご縁に恵まれビックリ!!

私が主催したパーティーから鳥居先生とつながれたという方々、海外在住の私のメルマガ読者さん、7~8年ぶりの懐かしい友人たち・・・となんだか凄いご縁の再会が多かったんです。

 

さすがっ、人脈塾!!

 

ということで、会場でご一緒した方ありがとうございました。
楽しかったです~~~~♡

 

 

 

 

そう・・・ご心配頂いた「喉」も何とか、最後まで持たせることができた・・・かな(笑)

 

素晴らしい会を開催して下さった鳥居先生
全体のディレクションをしてくれた尾崎 笑さん
に心から感謝です♡

 

 

*******
伝える力研究所株式会社
ボイスアップマスターコーチ HARU

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「ボイスアップコーチング」の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」

コメントを残す