北海道から来てよかった♪~声・話し方講座ご感想

5月とは思えない暑さの中、北海道・新潟からご参加頂きました!
講座終了後「北海道から来てよかった~」との言葉に感動っ。

 

皆様ご感想もありがとうございました。

「大きな声が出ない、話し方に自信がないこと」が悩みでしたが、心地よく大きな声が出るようになりました。楽しく参加できました。

 

苦手だった話すことが楽しくなります。
自信のない人にもオススメです。
北海道から来てよかったです。ありがとうございました。
(R.Uさん)

 

「疲れない声を手に入れたい」と思っていました。
呼吸法・発声法などを学び自分の楽な発生が少し分かった気がします。
声にコンプレックスがありましたが、少しだけ自信が持てるようになりました。

 

1日で聞きやすく自信の持てる声に変わる講座
また、明るく心が軽くなり元気になる講座です。
(医療関係 言語聴覚士 鈴木千尋さん)

 

喉が詰まり、疲れる感じがして「喉を使わずに楽に話せるよう」になりたくて受講しました。
レッスンを受けて、少し喉だけでなく話せたかなと思いました。
他の人の変化がびっくりする位でした。
(公務員 足立佳菜子さん)

 

低い声で大きく発声し、多くの人の前で話をできたらと思い、参加しました
が、講座を受け「無理に低い声を作る必要はない」と気づきました。
メンタル面でのアプローチもあるので、技術を超えた何かが得られます。
(団体職員S.Nさん)

 

無理をしないで声が出るようになりました。少人数制だったので皆さんのことを見ることができよかったです。ありがとうございました。
(N.Nさん 美容業)

 

以前ボイストレーニングに通ったことがあります。
その時とは違い「メンタル面」や「自分の声をどのように扱いたいのか」等の時間もあり、トータル面で満足できるものでした。

のどが詰まったような話し方・声だったのが、喉が開き、声が前に出るようになりました。
他のメンバーの方々に「良くなったよ」と声をかけてもらったことも自信につながりました。
講座後の心の持ち方に違いがでると思います。

(会社員K.Kさん)

投稿者プロフィール

宮川 晴代
宮川 晴代伝える力研究所株式会社 代表取締役
脳科学・心理学を活かした声・話し方の専門家
リーダーのための「人を動かす声・話し方」講師
伝わる声・話し方プロジェクト 主宰



講師・司会歴合計50年以上。認定心理士
声の価値は3億円と言われ、脳波にα波が出る声(倍音)を耳にした人は17万人以上。
20年心理学・脳科学・運動生理学・禅・ヨガ・呼吸法を研究。伝わる声・話し方に効果的なメソッド「ボイスアップコーチング」の創始者である。「声・話し方に思考・価値観のクセが出る」「クセは直せる!」という信念の元、講師・テレビ出演者・起業家・ビジネスパーソンなど延べ4,000人に「発声・話し方・伝え方」をマンツーマンで指導してきた。アナウンサーや歌手が学びに来るスペシャリストである。

米国認定NLPマスタープラクティショナー 龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者 マイケルボルダック認定コーチ


【書籍・DVD】
著者「どんな人でも好感度アップの声の魔法」(青春出版社)
電子書籍「仕事&恋愛でモテる声になる方法」
DVD「声から仕事&人間力が倍増するVOICEUP LESSON」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です