さすがっ、人脈塾イベント^^

一昨日は鳥居 祐一先生『遠慮しない生き方』新刊記念イベントの司会でした♪

なんとスペシャルゲストには、アメリカでイチロー選手の次に有名な日本人 吉田潤喜会長をお迎えしての講演&パーティー。これが盛り上がらないわけがない(笑)

会場は500人満席!
数十年、司会をしていていつも「役得」に思うのは、講演者に一番近いところで話を聴けること。
昨日も素晴らしいお話を間近に聞くことができて大感動でした。
 

鳥居先生曰く、これからのビジネスはB to Bでも、B to Cでもなく B to F (Fan)!
「成功はすべて常識の外にある!」
群れず・ぶれず・迎合せず「尖ること」
尖ることでファンを増やすこと^^
 
 
そのお言葉通り、このパーティーもVIP席から予約が殺到するほどのファンに囲まれている鳥居先生。それもそのはず!大切にされているのは「人からのご恩・ご縁への感謝」だから。
 
 
吉田会長のお話は、様々な人種のあるアメリカでの講演をされてきたのを感じさせるものでした。
どんな人にも分かりやすく、会場全体を惹きこむ話し方に・・・最後は全員の意識が一体化され「一つの行動」へと導かれていきました。
さすがっ!!
みんなをたった1時間でファンにしてしまう、その「尖り方」は半端でなかったです!
パーティーでは、たくさんの再会のご縁に恵まれビックリ!!
私が主催したパーティーから鳥居先生とつながれたという方々、海外在住の私のメルマガ読者さん、7~8年ぶりの懐かしい友人たち・・・となんだか凄いご縁の再会が多かったんです。

 
さすがっ、人脈塾!!
 
ということで、会場でご一緒した方ありがとうございました。
楽しかったです~~~~♡

 

 

 

 

そう・・・ご心配頂いた「喉」も何とか、最後まで持たせることができた・・・かな(笑)
 

素晴らしい会を開催して下さった鳥居先生
全体のディレクションをしてくれた尾崎 笑さん
に心から感謝です♡
 

 
*******
伝える力研究所株式会社
ボイスアップマスターコーチ HARU

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter