大感謝&決断!

このご時世だから・・・と緊急開催した「気持ちスッキリ!ストレス解消!呼吸法&瞑想会」
告知期間は1日ちょいにも関わらず、満員御礼!
 
ヨガや禅をしたことはあるけれど「呼吸法や瞑想は初めて」・・という方がほとんどでしたが、皆様に楽しんで頂けたようで嬉しかったです♡
   
    
~ご感想~
「非常に心が落ち着きました」
「最初は雑念があったが、だんだん少なくなり最後にはなくなった」
「リラックスして、とても心地が良いよかったです」 
「瞑想は挑戦したことがなかったが、やってみたらできるもんだなぁと思えました」
「意識はあるけれど、寝てるような感覚もあり不思議でした。」
「楽しかった~」
「身体が温かくなりました~」 
「雑念が浮かび眠くなりました」
  
高校時代に禅をしていた方は「無の世界に入れ、リラックスでき・・とてもいい時間でした」
 
と、お忙しい日々を過ごされている皆様方、それぞれご自身と向き合う時間になったようです。


私の想いは『どんな状況にも振り回されない「自分軸」を持ち、いつも「心はフラット、柔軟性をもった状態」で伝えられる講師・リーダーを増やしたい♪』ということ。
    
ツライ状況にあろうと、苦手な人と一緒だろうと、緊張する場面だろうと、プレッシャーやストレス・イライラを生み出すのは自分自身。
 
それをどう捉えるのか、自分の視点をどこにおくのか・・・そんなことを「自ら養える場」になっていたら本望です。
  
今日開催して、私は「自ら養える場」をつくっていきたい!!と痛切に思えました。
   
 
【決断】
毎月第1日曜日 午前9:00~10:00 ZOOM(動画)

『どんな状況にも振り回されない「自分軸」を持ち、いつも「心はフラット、柔軟性をもった状態」で伝えられる講師・リーダーを増やす♪』ための会を継続していくことにしました!
 
  
呼吸法・瞑想もしますが「上手くいかなかったこと」「越えられない壁」を、シェアし「どう考え、伝えたら上手くコトが運ぶのか」「壁が越えられるのか」・・が心理学・脳科学手法で得られる「実践!自分軸養成塾」(仮名)を始めます。
  
 
今日、発想が生まれたばかりで詳細は、まとまっていませんが・・・
ピンときた方は、コメント・メッセージ下さいね~。

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter