【開催レポート】疲れ知らず!通る声になる身体・心をつくる! In 新緑の新宿御苑

10年以上続けている新宿御苑での講座。​
さすがに今年は無理かと思えましたが、天が味方してくれました。

新緑&薫風を全身で味わいながらの、HAL式呼吸・発声・瞑想♪​
最高に気持ちよかったで〜〜〜す​。

  ​

お客様の声

HAL先生と皆様にリアルでお会いできて、とても嬉しく、心地良い時間を過ごすことができました。  

発声の時に姿勢を直していただいただけで、大きな声を気持ちよく出すことができました。

脳波測定も興味深く、良い体験をさせていただきました。
参加して良かったです。本当にありがとうございました!

呼吸発声法、姿勢などが、正しくできているか、リアルに見ていただきたくて参加しました。

初めてお会いになる方ばかりでしたが、皆さんと晴さんの呼吸、発声、瞑想を共にすることが、一人で行うよりも楽しいことを実感しました。

呼吸法の時に体を揺らさないこと。実際に話すことを想定してすることも大事なんだなと思いました。

HAL先生に質問させて頂いた「発声時の声の大きさ」について。抑えないで、しっかり発声することがポイントだと教えて頂いたので、実践していきたいと思いました。
本日は貴重なお時間を、ありがとうございました。

癒される深緑に身を委ね、意識した呼吸法ができ、とても気持ちよかったです。

遠くは、鹿児島や新潟からもご参加いただき、嬉しかったです。

​ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 ​

何年も参加して下さっている方も多く、姿勢や呼吸の仕方が改善しているのを見られることが、喜びにもなっています。​

 ​

 ​

​スペシャル企画「呼吸・発声・瞑想時の脳波計測」

今回はスペシャル企画として「呼吸・発声・瞑想時の脳波計測」も実施。​

 ​

懇親会でちょこっと計測結果を見せていただきましたが、みなさんの「脳の状態」が手に取れるように見えて、「呼吸・発声・瞑想」の効果にご納得いただけたようです。​

体感だけでなく、多くの方々に「呼吸・発声・瞑想」で、どなたでも簡単に!短時間!しかも無料で「心・身体・脳」の状態を整えることができる!!ということをお伝えしていきたいです。 ​

 ​

今回もお世話になった​小山裕昭さんに、心から感謝いたします。 ​

 ​

やっぱり、リアル&新宿御苑最高でした。

他にも、今年は「神社合宿」も再開したいなぁ♪

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter