現在の自分を知る心理テスト【「伝える力」を磨く!愛されビジネス実践塾】

月1回開催している 「伝える力」を磨く!愛されビジネス実践塾。

今回は「現在の自分を知る!心理テスト」を行いました。

この塾は、受講者さんが解決したいお悩みを「グループコンサル」で実践的なワークで解決しています。

前回「自分のことは分からない」という参加者のお声をたくさん頂いたので、今回は「絵を書いて、自分を知る心理テスト」も実施。

ㅤㅤㅤㅤ 

ㅤㅤㅤㅤ  

この手法、心理学を学んでいたとき、私も1年に1回行っていたもの。

「絵を描く」のは、潜在意識の癖がそのまま出てくるので、理屈ではないところから、自分を見つめることができます。

ㅤㅤㅤㅤ 

ㅤㅤㅤㅤ 

《頂いたご感想》

・心理テストは久しぶりに絵を描いて、皆さんと一緒にチェックしていけたのが楽しかったです。固定観念ガチガチの自分にも気づくことができました。

ㅤㅤ

・***については、ここでも***が有効だと分かったので、意識して使っていきたいと思います。やるべきことが明確になるので、とてもありがたいです。

ㅤㅤ  

・自分の現状を知る心理テストを受け、まさにそうそう、と頷きました! それも自分、そしてこらからバージョンアップしていくわよー、気持ちが整いました。本日もありがとうございました。

ㅤㅤ 

・朝起きた時何となく不安だという話をした時の、ハル先生の言葉にとても励まされました。本当にありがとうございました。

ㅤㅤㅤㅤ 

「伝える力」を磨く!愛されビジネス実践塾では、毎月《実際のビジネスや生活のシーンでの伝える力》を伸ばすためのグループコンサルもしています。

ㅤㅤㅤㅤ  

嬉しいことに、おかげさまで「豪華な内容なので、たくさんの人にこの講座を受けてほしいですーーー!」とお言葉も❤

ㅤㅤ  

・毎回、受講者の実際の困り事をテーマにしてもらえます。そして、その原因と具体的な改善方法を教えていただけるので、とてもありがたいです。安心安全な場で話せて、フィードバックやアドバイスをもらえるのも魅力です。受講後はいつもやる気が出てきます。たくさんの方にオススメしたいです! 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ 

次回のテーマ

5月のテーマは「自分の感情・本当に言いたいことをしっかりと、言語化するワーク」を行います。

ㅤㅤ

「目の前の人に合わせるのを優先してしまい、本当に伝えるべきことを伝えられず、後悔したことはありませんか?」

ㅤㅤㅤㅤ 

相手とのいい関係は保ちつつ、自分も大切にできる「伝え方」を実践で体得できます。

ㅤㅤ

ご興味のある方はこちら↓↓

ㅤㅤ

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter