【開催報告】初企画「 SNS パワーライティング あなたの強みを見つけ 世界に発信する講座」

昨日はHAL会 メンバーの「発信力を強化」するため・・

初企画「 SNS パワーライティング あなたの強みを見つけ 世界に発信する講座」を初開催♪

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

実はこの企画、 昨年からずっ~とやりたかった講座 なんです。

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

なぜかと言うと・・

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

あるメンバーが SNS の発信に悩んでしまい

「 何を書いたらいいのか分からない」 とずっと迷っていたから。

ㅤㅤㅤㅤㅤ     

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

SNSの発信は「これを書きたい」という本人の想いがないと、長くは続かないもの。

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

だからこそ

・ これを書けばいいんだ!

・えっ~!こんなことでいいの?!

・これを書けば、読んでもらえるの?!

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

などに「自ら気づいて頂きたい!!」という思いで企画しました 

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

状況は様々な方にご参加頂き、おかげさまで、大成功~❤

ㅤㅤㅤㅤㅤ

全員がそれぞれの「SNS発信することへの気づき」の御土産をお持ち帰り頂きました。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

この講座、自分で言うのもナンですが・・・

SNS初心者さんだけでなく、5年続けている方々にも「自分にはない視点に気づける」ので、かなり有益な機会になります。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

次も企画することにしたので、ご興味のある方は、お気軽にコメント下さいね。

   ㅤㅤㅤㅤ  

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

《 ご感想 》

・最初は緊張と不安がありました。時間が経ち、参加者と話していくうちに慣れていきました。 他の参加者のシェアは貴重であると感じました。

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

・1人じゃ見えなかった客観的な見られ方が分かって、大変勉強になりました。

ㅤㅤㅤㅤㅤ     

・自分が見えていない、気づいていない長所があること、それをシェアしてくれるのが印象的でした。  

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

・実践が含まれている講座だったのが印象的でした!

ㅤㅤㅤㅤㅤ     

・学びだけでなく、実際にSNSで発信するためにライティングをする時間が入っていたことで、行動せざるを得ない環境になり取り組んでみると、意外とできて驚きました!

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

・ハルさんや参加者の皆様からのコメントにより、自分のライティングの強みと弱みがよく分かりました!感謝

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

これから1ヶ月半。

それぞれが、FB・インスタ・ブログ・Twitter・スタエフ他で発信を強化していきます。

ㅤㅤㅤㅤㅤ    

楽しみながら、がんばりましょう~~♪

この記事をシェアする

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です